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よくある質問
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Q
即日修理は可能ですか?iPhoneは即日返してもらえますか?
A
殆どの修理が即日に完了し、即日中の返却が可能です。
ただし、(1)在庫にないパーツを使用した修理 (2)特別な修理技術を要する難易度が高い修理に関しては、即日中に返却出来ない可能性があります。お電話による事前相談か、店頭にお越しいただき、修理が必要なスマホをお見せください。
Q
iPhoneの代替機を貸してもらうことは出来ますか?
A
いいえ、代替機のお貸し出しはしておりません。
Q
修理できない故障はありますか?
A
はい、あります。
(1)ソフトを稼働させている基盤部分に損傷がある場合や、(2)基盤の初期不良で起動しない場合、(3)交換用のパーツが流通していない修理は、修理出来ないことがあります。
Q
修理の所要作業時間はどれくらいかかりますか?
A
料金表の「作業目安時間」をご確認ください。
画面修理の場合は最短15分、バッテリー交換の場合は最短5分から修理が可能です。混雑状況や作業内容によって異なります。
Q
本人名義以外の端末でも修理できますか?
A
ご本人様名義でない端末も、修理は承っております。
ただし、修理後ご本人名義でないことへの如何なるトラブルも当店はご対応致し兼ねます。
Q
水没時、修理店に持って行く前にやるべき応急処置などはありますか?
A
はい、復旧の可能性を高めるため、いくつかの応急処置があります。
【水没時やってはいけないこと】
- 充電
- →回路がショートし、復旧可能性が大きく下がります。
【やっていただきたいこと】
- ・なるべく早めに修理店に持ち込む
- ・できるだけ水分を拭き取る
- ・機能確認などをせず、すぐに使用をやめる
- ・出来れば、シリカゲル(乾燥剤)が入ったジップロックに入れておく
Q
他店で「できない」と言われた修理でも直せますか?
A
はい、症状や状態によっては直せることがあります。修理の技術力は事業者により異なるためです。
基盤の故障と判断された場合でも当店で直ったというケースもある為、一度お電話にてご相談か、ご自身のスマホを店頭までご持参頂ければご対応致します。
Q
パスコードロックは解除した方が良いですか?
A
どちらでも構いません。
修理後に、お客様により解除していただき、動作確認のみ行わせていただければと思います。
Q
修理すると、写真や連絡先などのデータは消えますか?
A
いいえ、iPhoneを修理をしてもデータは消えません。
念の為バックアップの保存は推奨いたしますが、必須ではございません。
Q
店舗に行けないのですが、郵送修理は可能ですか?
A
いいえ、現在は郵送修理は行っておりません。
Q
修理の料金はどれくらいかかりますか
A
料金表をご確認ください。
店舗、機種、修理内容によって修理金額が異なります。必ず料金表をご確認ください。「作業料」の様な料金表記載以外の費用が自動的に発生することはありません。追加料金が発生する場合は、必ず事前にご説明を行っております。
Q
支払い方法は何がありますか?
A
修理の支払い方法
- 現金
- 日本円のみ(Yen Only)
- クレジットカード
- Visa, Maseter, JCB, Amex, Dinners, Discover, 銀嶺
- 電子マネー
- iD, WAON, nanaco, 楽天Edy, Quick Pay, Kitaca, Suica, Pasmo, tolca, manaca, ECODA, SUGOCA, nimoca, はやかけん
- QRコード決済
- PayPay, d払い, 楽天Pay, au pay, メルPay, Union Pay, We chat Pay, Ali Pay, 他
Q
修理の見積もりは無料ですか?
A
修理の見積もりや点検は無料です。
「点検費」などを一方的にご請求することはございません。
Q
保険申請用の書類は発行できますか?
A
はい、修理に伴う保険用書類は発行可能です。
基本情報、不具合内容、修理内容、領収書添付欄のある保険用書類が発行可能です。
Q
修理後の保証はどのくらいまでありますか
A
修理完了日から、3か月の保証になります。
もしも部品に不具合があった場合は、修理完了日から無料で再修理(1回のみ)をさせていただきます。
お客様の過失による再故障や他店で修理を行われると、期間内であっても保証適用外となります。不具合があった場合の保証条件については、部品ごとに異なりますのでご確認ください。
※修理完了日とは、当店にて修理が完了した日のことを指し、返却を行った日ではございません。
Q
保証が使えない、使えなくなる場合などはありますか?
A
はい、あります。以下の場合は、保証の適用外となります。
【保証対象画になる場合】
- (1)ご自身で機体を開けた場合
- ご自身の操作によって、新たにiPhoneに故障を起こしている可能性があるため、保証が使用できなくなります。
- (2)修理後当店以外で機体を開けた場合
- 他修理店の操作によって、新たにiPhoneに故障を起こしている可能性があるため、保証が使用できなくなります。
- (3)iPhoneに水没反応がある場合、部品に損傷がある場合
- 水没や水濡れによって、新たにiPhoneに故障を起こしている可能性があるため、保証が使用できなくなります。
- (4)落下の形跡や画面にすじが入っていた場合
- 落下の衝撃により、新たにiPhoneに故障を起こしている可能性があるため、保証が使用できなくなります。
Q
予約はどのように行えばよいですか?
A
お電話またはwebにてご予約ください。
予約は来店時の対応に対するものであり、修理完了は当日の混雑状況や修理内容・故障度合いにより変動いたしますので、ご了承下さい。
Q
予約は必要ですか?
A
いいえ、不要です。
予約してからの来店の方が、ご来店後のご案内をスムーズに行うことが可能です。
Q
予約可能な時間帯を教えてください。
A
お電話は営業時間中であればいつでも対応可能です。
web予約は24時間いつでも、予約確定でご来訪頂くことが出来ます。
Q
店舗へ持参するものはありますか
A
故障した端末本体と支払いのための現金やクレカのみご持参ください。
各店の店舗ページを参照ください。
Q
来店の際に予約は必要ですか?
A
いいえ、不要です。ただし、予約してからの来店の方がスムーズです。
ご予約はwebまたはお電話にてお願いいたします。なお、予約は来店時の対応に対するものであり、修理完了は当日の混雑状況や修理内容・故障度合いにより変動いたします。
Q
営業時間を教えてください。
A
店舗によって営業時間は異なります。
各店の店舗ページを参照ください。
Q
定休日はありますか
A
店舗によって定休日は異なります。
各店の店舗ページを参照ください。
Q
店舗へのアクセス方法を確認したいです。
A
各店の店舗ページを参照ください。
各店の下部に、最寄り駅からの行き方を写真付きでご説明しております。
Q
予約方法はどのような流れでしょうか
A
お電話またはwebにてご予約ください。
予約は来店時の対応に対するものであり、修理完了は当日の混雑状況や修理内容・故障度合いにより変動いたしますので、ご了承下さい。
Q
予約は必要ですか?
A
いいえ、不要です。ただし、予約してからの来店の方がスムーズです。
Q
予約可能な時間帯を教えてください。
A
お電話は営業時間中であればいつでも対応可能です。
web予約は24時間いつでも、予約確定でご来訪頂くことが出来ます。
予約なしでもOK。iPhone即日修理対応。
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